メール受信設定確認についてのお願い
1. 受信許可・ドメイン指定の設定がされていない
当サイトからのメールは「info@bowlroom.jp」のメールアドレスで送信しております。
docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。
指定したドメインのメールのみ受信する設定でご利用の場合は、「bowlroom.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定してください。
2. 「迷惑メール」と認識されている
お使いのメールサービス(特にGmailやYahoo!メールのようなフリーメール)、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合がございます。
・迷惑メールが振り分けられるフォルダやゴミ箱に届いていないか、ご確認ください。
・ウイルス対策ソフトの設定で、迷惑メールと判定したメールを受信拒否・削除する場合がございます。設定をご確認のうえ、除外設定をお願いします
【対処例】
◆Yahoo!メール
フィルターを利用して、次回以降受信箱フォルダなど指定したフォルダにメールが届くよう設定を行ってください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられたくないメールがある(Yahoo!メールヘルプ)
◆Gmail
迷惑メールに振り分けられている場合は、迷惑メールのマークを解除してください。
・迷惑メールのマーク付けとマークの解除(Gmailヘルプ)
◆携帯電話キャリアメール
「bowlroom.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定を行ってください。
・受信リスト/拒否リスト設定(NTT docomo)
・迷惑メールフィルター設定(au)
・受信許可・拒否設定(SoftBank)
◆Macメール
迷惑メールに振り分けられている場合は、「迷惑メールではない」ボタンをクリックしてください。
・メッセージを迷惑メールにする/迷惑メールにしない(Appleサポート)
当サイトからのメールは「info@bowlroom.jp」のメールアドレスで送信しております。
docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。
指定したドメインのメールのみ受信する設定でご利用の場合は、「bowlroom.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定してください。
2. 「迷惑メール」と認識されている
お使いのメールサービス(特にGmailやYahoo!メールのようなフリーメール)、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合がございます。
・迷惑メールが振り分けられるフォルダやゴミ箱に届いていないか、ご確認ください。
・ウイルス対策ソフトの設定で、迷惑メールと判定したメールを受信拒否・削除する場合がございます。設定をご確認のうえ、除外設定をお願いします
【対処例】
◆Yahoo!メール
フィルターを利用して、次回以降受信箱フォルダなど指定したフォルダにメールが届くよう設定を行ってください。
・迷惑メールフォルダに振り分けられたくないメールがある(Yahoo!メールヘルプ)
◆Gmail
迷惑メールに振り分けられている場合は、迷惑メールのマークを解除してください。
・迷惑メールのマーク付けとマークの解除(Gmailヘルプ)
◆携帯電話キャリアメール
「bowlroom.jp」のドメインからのメールを受信できるよう、設定を行ってください。
・受信リスト/拒否リスト設定(NTT docomo)
・迷惑メールフィルター設定(au)
・受信許可・拒否設定(SoftBank)
◆Macメール
迷惑メールに振り分けられている場合は、「迷惑メールではない」ボタンをクリックしてください。
・メッセージを迷惑メールにする/迷惑メールにしない(Appleサポート)